大田区 萩中 志誠會 空手 第二回清掃活動2022.7.10 ⑨
- 志誠會
- 2022年7月10日
- 読了時間: 1分
更新日:2022年9月14日

(撮影時のみマスクを外しています)
今回で2回目となる清掃活動を本日行いました。
総勢50人の参加となりました。猛暑の中、本当にお疲れ様でした。
今週は、試験週間ということもあり、試験に集中していたため道場生には、
一切告知はしていませんでした。そんな中猛暑というこがありながらも
よくこれだけの人数が集まりました。
皆様のご賛同ご参加心より感謝申し上げます。
現代は、ポイント社会といっても過言ではないように思います。
節電したらポイント!旅行外食したらクーポン!お買い物したらポイント!
たしかによい政策です。否定することではありません。むしろ賛成です。
しかし、その先の政策。その政策に賛同する社会。その社会を支える人々の育成
教育といったものが、今の日本にかけているように私は考えています。
この清掃活動には、ポイントはありません。
しかし、これだけの人たちが集まって奉仕の心で協力し合って清掃活動をしました。
素晴らしいことです。とても美しいことだと思います。
将来 道場生の中からこんな志をもったリーダーが出てくる日を楽しみにしています。(^^)/
活動理念:地域の清掃活動を通して、奉仕の心を育み、美しい未来を創造しよう
コメント