• 志誠會

太田区 萩中 志誠會 空手 清掃活動第一回2022.4.10


(撮影時のみマスクを外しています)


志誠會発足4年目を迎える2022.4.10に第一回清掃活動を行いました。

今年6月で4周年を迎えることが出来ます。

皆様のご支援ご理解あってのことと深く感謝申し上げます。


志誠會設立当初からこの清掃活動は、計画しておりましたが、長引くコロナ感染で

実行することが出来ませんでした。

まだまだ 油断を許さない状況ですが、3年半も経てば、一つの節目で退会する道場生も

出てきます。そんな中、私が教えたかった教育の柱の一つに、「奉仕の心」と

いうものがあります。

自分さえよければとの利己的な考えが常に勝っていれば、何事もうまくはいきません。

世のため、人のために尽くす!という利他的な考え方があって、初めて、色々なことが

うまくいきます。奉仕の心です。


この清掃活動の理念には、「地域の清掃活動を通して、奉仕の心を育み、美しい未来を創造しよう」を掲げさせて頂きました。

この清掃活動は、これから昇級試験後の日曜日年3回実施致します。

是非また ご家族様でのご参加、勿論 道場生単独での参加お待ちしております。

参加するごとに、何かを感じ取っていただき、将来に羽ばたくときに、また 大学生、社会人と活躍するときに、活かして頂きたく思います。


今回の清掃活動を通して、保護者様のご協力、また 全体の一体感を感じさて頂きました。

日頃、道場では、厳しい面をお見せしておりますが、こんな道場生との関わり、また 親御様との関わりもとてもよいことだと、改めて、感じさせて頂きました。


一般道場生諸君!親御様!改めて、お疲れ様でした!

ありがとうございました!!(^^)/




閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示