• 志誠會

志誠會 1周年記念 2019.6.20

最終更新: 2019年6月24日



オス!!

こんにちは!


昨日は、志誠會の1周年記念パーティーを開かせて頂きました。

大人数のご参加となり嬉しいかぎりです。

この1年は、私にとって5年間くらいの月日が経っているかのようでした。

思いおこせば、この東京の地にやってきて、住居を探し、道場候補の物件を探し、

妻とたった二人からのスタートでした。


道場では、勿論 私一人からのスタートです。

内装業者さん、看板屋さん、鏡業者さん、マット業者さん、道着メーカーさん、広告会社さんを探し、自分の思いの丈を志誠會理念と書き降ろし、ロゴマークを作成し、道場を2018.6.20に大田区萩中にオープンさせて頂きました。


東京に移り住んだ目的は、孫の可愛さからです。

道場を開くということは、東京に移り住むと決めてからのことでした。

私の心の奥には、いつも、正道、正しい道という想いがありました。

近年、考えられない動機で人を傷つけたり、安易に人をいじめる子供たちが増えています。

これは、人の痛みがわからない、人の立場に立って物事が考えられない子供や大人が多いからだと思っています。

これに正道を加える。正しい道を教えてあげる必要があると長年感じていました。

この私の想いを空手という武道を通して、子供たちに小さいころから教えてあげたい。

そんな想いで志誠會 空手道場として、箱物を作りました。


しかし、だれもいない道場はただの箱物です。

私の想いは、想いとして私の心の中にあるだけです....

それが1年経って、120人もの道場生がいます。

これは、奇跡です!

よい業者様に恵まれ、素晴らしい道場生に恵まれ、バックアップしてくれた友人に恵まれて今日という日を迎えられています。

全てが当たり前ではなく、感謝です。感謝なんです。


志誠會と命名した意味は、誠の志を持つということです。

志とは、時として、自分の私利私欲だけに走ってしまっているケースもあると思います。

そうなるとそれは、志ではなく野望となると考えます。

正しい道、正道に乗っ取り、みんなの幸せやみんなの元気を目的にする。そのことで誠の志をたてる。そんな想いから「志誠會」と命名しました。


正しい道、正道に空手を通して、道場生を導いていきます。

正しい道を貫くには、己の体は己で守れなければなりません。

また 大切は家族や友人を守るにも強くなければ守れません。

志誠會 指導理念 「優しさとは、強さから生まれる」の理念に乗っ取りこれからも指導に当たっていきます。

今回、沢山のご協力、贈り物、皆様、ありがとうございました。


会の進行中の撮影は、道場生に任せました。

これから少しずつアップしていきますので、ご覧いただければと存じます。


重ねて、ありがとうございました。











68回の閲覧1件のコメント

志誠會

〒144-0047
東京都大田区萩中二丁目9-20 
​※糀谷商店街 南入口にあります。
道場  03-6423-2633
  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

©2018 SISEIKAI Copyright All Rights Reserved