• 志誠會

稽古再開延長のお知らせ 4.25

先般、4月4日から4月30日まで休講としていましたが、休講を更に5月31日まで延長いたします。政府の緊急事態宣言は、5月6日までとなっておりますが、延長されると見通しております。もし、延長されなくても、志誠會としては、上記期間まで自粛を延長致します。

これに伴い、全会員の休会も5月31日まで延長致します。

何卒、ご容赦ください。


「今回のコロナウイルス問題について」

ご承知のように世界各国にこのコロナウイルス問題は広がっています。

世界同時に、この最大級の問題に直面しています。

「神様は、試練を与えます。しかし、その試練は、必ず乗り越えられる分のものを与えます」と聞きますが、その通りだと思います。しかし試練とは、そう簡単なものではありません。もう限界だ!と思っても、まだまだどんどん来続けます。

だから試練だと思います。


このことを客観的にとらえ、ここで学ぶことがあるはずです。

こんな時こそ、一人ひとりの自覚が問われています。

平時では、わからないごく普通の人の行動が、今、この時は、はっきりわかります。

ジョギング中にマスクしなくても少しくらいはいいだろうとか..

買い物に、たまには、家族と行ってもいいだろいうとか...

宅配の人をばい菌扱いにするとか...


こんなことを今している人も、平時では、ごく普通の人だと思います。


志誠會の会長として、私が今後できること...

武道を通して、自分を律し、周りとの調和を図り、常に感謝の気持ちを忘れない!そんな道場生になってもらうように、すべての道場生と接していきます。

その過程において、自分の身は、自分で守れる強い子になってもらいます。


世界各国、一日でも早く、この困難が終息することを深く願っています。

道場生の皆さん、また 楽しい空手が一緒にできることを心に、この難局を耐えましょう。


                               

                               志誠會 会長 筆山 康則



163回の閲覧

志誠會

〒144-0047
東京都大田区萩中二丁目9-20 
​※糀谷商店街 南入口にあります。
道場  03-6423-2633
  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

©2018 SISEIKAI Copyright All Rights Reserved